アフィニート|AffiNeet

アドセンスとアフィリエイト、時々ガジェット

  ニート×アフィリエイト

アドセンスとアフィリエイト、時々ガジェット

アドセンスを貼って1か月。はてなブログPro代くらいはペイできました。

f:id:apoptosis35:20170328220131j:plain

2017年2月の中盤からアドセンスを貼り始めた訳ですが、先日、最初の目標である、はてなブログPro代を稼ぐことができました!!

とりあえず安心。。。

しばらく更新をさぼっていたのでなかなかPV数が伸びませんでしたが、ここ最近3月の後半に入ってからはまたちょろちょろとPV数が上昇しはじめています。

検索エンジンで記事が評価されるのは3か月ほどかかるので、2017年6月まではあまりPV数や収益を気にしないで更新を続けていきたいと思っています。(それでもやっぱり気にしちゃうんですけどねー)

PV数はそんなに多くありません。

実はPV数はさほど多くないんです。そんなにというか全然多くありません。おおよそ1ヵ月で2000PVくらいでしょうか。とくにバズったということもなく、検索順位がどかーんと上がったということもなく、適度に記事を更新して、適度にPV数が増えていった感じです。

アクセス経路に関しては検索流入が9.5割くらいですし、そのうちの3割以上は去年書いた1記事です。

この記事↓

www.neet-affiliate.net

今年に入って書いた記事はうんともすんともいいません。。

それでも2000PVくらいあったら、はてなブログ代くらいは稼げるんです!!

モチベーションを保つのにはうれしい情報となりました。

先月の収入が50円程度だったので余計にうれしいです。

記事数に関しても、はてなブログPro代を稼いだときは30記事程度だったかな?全然多くありません。

はてなブログProに移行するかどうか悩んでいる方に参考にしていただけたら幸いです。

でも、2000PVでこの報酬っておかしくね??

ん?でも、ちょっと待ってください。2000PV/月しかないのに、そんなに稼げるとは想定していた金額と違うな。。

PV数×0.1円=報酬金額という目安をどこかで見た気がする。

この1ヵ月ですとPV数×0.5円=報酬金額くらいになります。

だいぶ高い報酬単価になってますよね。クリック率も特別高いわけではありませんが、うれしい誤算か想定以上の収入になっています。一瞬、才能があるのかなと間違った思い込みをしそうになりましたので、ここまで高単価となった理由を考察してみました。

考察すると

まず考えられるのは(といってもこれが一番多きような気がしますが)、一度クリック単価の高いアドセンス広告があったこと。1クリック360円くらいはありました。たった一回のクリックで半分近くの報酬を上げるとは恐るべしです。広告のクリック単価を上げる方法については、いろいろ試行錯誤をしていたのでそれがはまったのでしょうか。

最初アドセンス画面を見たときはかなりびっくりしましたね笑

次に考えられるのは、3月が決算月であるということ。広告を出しているのはほとんどが企業なわけですから、決算月である3月に余った予算で広告をたくさん出すというのはかなり考えれますよね。これもさきほどのクリック単価とつながります。

最後に考えられるのは、です。はっきりいってPV数も少ないクリック数も少ないこのようなブログでは、数値にばらつきが出るのはしょうがないかもしれません。たまたま最初の1ヵ月が運がよかっただけかもしれません。これに関しては、今後のこのブログの収入ではっきり答えが出るかと思われます。

まとめ

この記事で何を伝えたかったかというと、

・2000PVくらいでもはてなブログPro代をペイできるよ!!(絶対じゃないけど)

PV数の割に報酬を得られた理由について

・単価が高かったのは、1発クリック単価が大きいものがあった。

・3月の決算月の効果

・運!!

が考えられるということです。

はてなブログProの回し者というわけではありませんが、Proにするかどうか悩んでいる方の参考になればうれしいです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

                            スポンサーリンク