アフィニート|AffiNeet

アドセンスとアフィリエイト、時々ガジェット

  ニート×アフィリエイト

アドセンスとアフィリエイト、時々ガジェット

アドセンス広告が表示されない時の対処法【まとめ】

f:id:apoptosis35:20170301200016j:plain

アドセンスの審査に合格して、意気揚々といざ広告を貼ったものの、なぜだか広告が表示されない!という現象に見舞われている。

今回は、そんな方にアドセンスの広告が表示されない時の原因と対策をまとめましたので参考にしてみて下さい。

1. 広告を貼り付けてから時間が経過していない

アドセンスを始めたばかりの方のほとんどの原因はこれにあたると思います。アドセンス広告を新規作成し、その広告のコードをサイトに貼り付けても、すぐに広告は表示されません。
新規作成した広告コードは、アドセンスの広告ユニットで以下の画像のように作成した広告のステータスが「新規」となっています。この間は広告が表示されませんので注意して下さい。

f:id:apoptosis35:20170301195702p:plain

しばらくするとステータスが以下の画像ようにアクティブと表示されます。アクティブとなれば広告が表示されているはずですので、もう一度自身のサイトを確認してみてください。

f:id:apoptosis35:20170301201852p:plain

アドセンスの広告に関するトラブルシューティングにサイトに広告が表示されるまで48時間かかる場合があります。との表記がありますので、焦らずにじっくり待ってみましょう。

2. ブラウザの広告ブロックが作動している

こちらもよくあるのですが、広告ブロックのアドオンを導入しているのにも関わらず、広告が表示されない!と嘆いている方もいらっしゃいます。だいぶ前に広告ブロックを設定しているを忘れているパターンもありますので、もう一度広告ブロックが導入されていないことを確認してください。

最近では、iPhoneの最新機種の場合ですと、Safariの設定に広告ブロックの機能が搭載してますので、スマホから見て広告が表示されないという方は、そちらも合わせて確認してみてください。(Androidユーザーは正直よ分かりません(´;ω;`)広告ブロックアプリなどを導入していかを確認してみてください)

また、セキュリティソフトが原因で表示されないこともありますので、一度、セキュリティソフトを切ってから広告が表示されるかどうか確認してみてください。

3. JavaScriptが有効になっていない

JavaScriptが無効となっている場合にもアドセンスの広告は表示されません。有効となっているか確認してみてください。各ブラウザでJavaScriptの設定方法は異なりますが、Google Chromeでの設定方法は以下のような流れとなります。

Chromeを開いたら右上のタグより設定をクリックする

設定より一番下の詳細設定を表示…をクリックする

プライバシーのタグよりコンテンツの設定…をクリックする

すべてのサイトでJavaScriptの実行を許可するにチェックを入れる

この他のブラウザに関しましては、検索すればすぐに出てきますので調べてみてください。

4. PINを入力していない

こちらはある程度アドセンスで収益を上げてからの話になります。アドセンスで1000円以上の収益をあげると(残高が1000円以上)、GoogleからPIN(個人識別番号)の確認書類が届きます。こちらの入力期限は発行されてから6か月以内となっていますので、それまでに入力しないとアドセンスの広告も表示されなくなってしまいます。

5. アカウントが停止している

あまり想定したくない話ですが、アカウントが凍結していたらもちろん広告も表示されません。ひょっとしたら凍結されている可能性もあるので、確認してみてください。アカウントが停止になった場合にはGoogleからメールが来ているはずですので、メールを確認してみましょう。

Google AdSenseでのやってはいけないことをまとめましたので、こちらに当てはまることはしなようにしましょう。

www.neet-affiliate.net

とりあえず残高1000円以下の人はもっと稼げるようになりましょう!

6. 広告コードを間違って貼り付けている

基本的に広告はコピペするだけですので、あまり起こりえませんが、改行やコードの改変をしている場合に正しく表示されない場合があります。というかコードの改変は禁止されていますが。。。

もう一度正しく広告コードが貼られているか確認してみましょう。

7. 番外編

自分もスマホでアドセンスの広告が表示されない現象が起きました。iPhoneを使用しているので、普段使っているブラウザはSafariです。広告ブロックの設定も無効しているはずなのですが、なぜだか広告が表示されません。今もSafariだと広告は表示されていません(誰か分かるかたご指導のほどお願いします!!)。

設定を変更をしても、広告が表示されないので、最終手段としてChromeのアプリをダウンロードしてこちらでサイトを確認してみたところ、ばっちり表示されていました!

Safariで広告が表示されないというかたは、ほかのブラウザアプリをインストールしてみてください。

8. まとめ

以上、考えられるアドセンスの広告が表示されない原因と対処法についてまとめました。時々、アクセス制限がかかるためか自分のパソコンから広告が表示されないことも報告されています。

焦らずにゆっくりと上記にまとめた対応策を試してみてください。

                            スポンサーリンク